得々中国語会話のブログ

神戸・三宮で学ぶ中国語教室サイトのブログ。初月の月謝は無料。初心者~上級者まで選べるコースとレベル別指導で確実に楽しく学んでいただけます。留学案内も行っております。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


日常用语

2009/03/05 17:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

一緒に食事をしませんか。 一起去吃飯吧。

今日の晝ご飯は私がおごりましょう。 今天的午飯我請客

夕食にお招きしたいのですが。 我想請你吃晚飯。

割り勘にしましょう。 大家平均摊吧/我们AA制吧

ご都合がよければ。 要是您方便的話。

いつがよろしいでしょうか。 什么時候方便?

これからお邪魔してもよろしいでしょうか。
我現在去打搅一下,可以嗎

お供してもいいですか。 一起去行嗎?

一緒におのりになりませんか。 你要不要搭便車?

ついでですので、うちまでお送りしましょう。 我順路送你回家吧

私のうちにちょっとよっていってください。 到我家坐坐吧。

お茶で飲みに來てください。 來喝杯茶吧。

お待たせしました。 让你久等了。

五時に迎えに行きます。 我5点去接你。

連れていってくれませんか。 能帶我去嗎?

ついていきたいんですが、いいですか。 我想一起去,行嗎?

付き合ってくらない? 做个朋友好吗?

これから出かけられる? 現在可以出來嗎?

わざわざどうも。 謝謝你专程邀请。

時間通りに參ります。 我会准时到.

ありがとうございます。 好吧,那就謝謝您。

どうもすみません。 那就打搅了。

じゃ、お願いします。 那就麻煩你了。

よろしいんですか。 行嗎?

お招きありがとう。 謝謝邀請。

必ず參ります。 我一定來。

ぜひ出席させていただきます。 我一定去

お會いできてうれしいです。 很高兴认识你。

あえてよかった。 幸会幸会。

お招待いただき恐れ入ります。 謝謝您的邀请

じゃ、お言葉に甘えまして。 那我就不客气了

せっかくですから、お斷りしません。
你這麽客氣,那我就不推辞了

一緒にお酒を飲みませんか。 一起去喝一杯怎么樣

はい、ぜひ。 好啊。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

得々中国語会話

Author:得々中国語会話
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

