得々中国語会話のブログ

神戸・三宮で学ぶ中国語教室サイトのブログ。初月の月謝は無料。初心者~上級者まで選べるコースとレベル別指導で確実に楽しく学んでいただけます。留学案内も行っております。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


中国ハルピンの氷雪大世界

2009/01/08 15:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

皆さん:
 あけまして、おめでとうございます!!!
皆さん、お正月いかがでしたか?私はハルピンに行ってきました。
そこはとても寒い、マイナス20度の世界でした。
そんなハルピンではこの時期氷祭りが行われています。
そのときの写真をご覧ください

ここは入場門です、宮殿に入ったような気分でした

17.jpg

本当に綺麗ですね!!!

20.jpg

ライトアップされた氷の建物がとても印象的です

18.jpg

久しぶりに幼なじみと一緒に写真を撮りました、昔話にも花を咲かすつもりが、
あまりにも寒くて口が動けませんでした、本当です。
(当時の気温はマイナス26度でした)

DH000028.jpg

教室の生徒さんと友達と三人で記念写真を撮りました!
私が手に持っているもの何か分かりますか、「糖葫芦táng húlu」と言います。
サンザシ(山楂shānzhā)にあめを固めたものです、甘すっぱくておいしい、
寒すぎて凍ってしまい硬くて食べれませんでした
少し高いところで全体の写真を撮りたかったんですが、
広くて全体の一部しか撮れませんでした
14.jpg
たくさんの氷の建物、彫刻があって本当に美しいところです、
皆さんも是非一度訪れて見てください、でも防寒対策はしっかりと 







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

得々中国語会話

Author:得々中国語会話
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

