得々中国語会話のブログ

神戸・三宮で学ぶ中国語教室サイトのブログ。初月の月謝は無料。初心者~上級者まで選べるコースとレベル別指導で確実に楽しく学んでいただけます。留学案内も行っております。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好不好喝?

2008/08/29 19:07 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

2008年8月26日、コーラが飲みたいのに太るから我慢している人々のために、台湾の医学界が研究発表した「漢方薬無糖コーラ」。低カロリーはもちろん、中に含まれている漢方薬の作用で飲むと新陳代謝が高まるとのこと。しかもこの「漢方薬コーラ」は家庭で煎じて作ることがでるそうです。
 台湾TVBSの報道によると、現在の子供たちは糖分を多量に含んだコーラなどの炭酸飲料が大好きなため、肥満児が増えているそうで、そこで西洋医と漢方医が手を組んで「子供たちの健康を守る漢方薬コーラ」を開発しました。
 この「コーラ」は、身体にこもった熱をとる「菊花júhuā」やのどを潤す「陳皮chénpí」、視力をアップさせる「決明子(ケツメイシ)」、「山楂(サンザシ)」、「地黄(ジオウ)」など10種類の漢方薬に、1200ccの水を加えて2時間煎じた後に常温に冷まし、フルーツ酢と少量の炭酸を加えて作られます。コーラそっくりの味になるという「漢方薬コーラ」は、おいしくて健康にも良い飲み物だということですが、本当においしいのでしょうか?


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

得々中国語会話

Author:得々中国語会話
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。